シュシュの当たり前でしょ。

最近、シュシュからのラインが増えている。日本時間は朝なので、一応出る。 シュシュ、当たり前でしょ、が口癖で、最近までは「僕は友人関係を難しく考えていないんだ」と話していましたが、クラス替えで苦労しているみたいです。 悩めるのは、人間の特権。おおいに悩んでほしい。 でも、黙っていればいいのに、人って誰かのことの陰口をたたくのが好きですよね。影口を好み、何が楽しいのかあちらこちらで言い触らしています。 最近、正面からみなにおかしい、といった人がいましたが、陰口をたたくよりもむしろ人間としての正しい道かな。 自分のことは棚上げで誰かが傷つくのを同上しながらも、内心は楽しんでいる様子。前回離婚訴訟で証人尋問を受けて、生活保護を受けて破産した相手方が尋問中へらへら笑っているのには少しどうか、と思ってしまいました。 シュシュよ、そういう人間になるなよ。周りがそういう人が多くなると危険信号。僕も気を付けるよ。これって、当たり前でしょっといえるほど簡単なほどではないよ。 1日、1日、頑張って。

タイトルとURLをコピーしました