ちゃんと逃げ場を作っておく

ブログ
名古屋 テレビ塔からの景色

昔、先輩に会社以外にもう1つのコミュニティに所属していると余裕を持てるといわれた。

今、思えば逃げ場になるからかもしれない。みなさん、逃げ場を作っていますか。

特にこれから人生を出発する人、逃げ場がないと人生は楽しくない。

苦しくなってからは、なかなか逃げ場を作ることができない。

甥っ子よ、だからこれから逃げ場も一緒に作っていこう。

きつい場所から動けなくなってしまう前に、明日、急ごう。

写真は、司法試験に合格したアルバイトの方の祝賀会をやったときの様子です。

彼も、逃げ場を作って、明日、急ぐだろう。

ただ、太陽に向かって一心に咲くヒラソルのように。

 

タイトルとURLをコピーしました