シュシュとのLINE

シュシュとのLINE。 会社の関係で今年は逢えるか微妙と伝えると、「ウソツキ」と・・・。 おじちゃん、約束守るように精一杯頑張ります。 シュシュよ、心が乱れ騒がしいときは誰にでも訪れる。ふと気づくとさびしい時だってある。シュシュと一緒に賑やかに光り輝く日もあれば、心が湿ってしまうときもある。 すみなすものは心なりけり。 シュシュよ。悔し涙を流しているのは君だけじゃないし、ギリギリまで調整しますよ~。そんな僕も小さな背中で涙を流す夜もあるし、意地でも起き上がらず、絶対に理不尽に譲らないこともある。 シュシュ、仮に滞在時間が6時間でもグランプラスまできてくてくれたら絶対いきますよ。シュシュよ、人生に困難を伴わないことなど無い。堂々としておればよい。人間として正しいという自覚があればおどおどする必要なんてない。 大事なことは他人の無責任な発言に翻弄され自分を見失わないことだ。貫かなければ貫かない。ただ、自分に有意義なアドバイスをする人間を大切にすることだ。女性弁護士は僕と飲みに行ったとき、ある助言をしたが、その真意を聴きたいと言ってきたのだ。アドバイスした側は覚えていないが、常に目の前にいる者に誠実にあろう。シュシュよ、おべっかと嘘は止めよう。

タイトルとURLをコピーしました