シュシュがシュシュと友達になるということ。

自分と友達になるということは自己肯定感が低いと難しいよね。 いやなことは無理してやらなくてもいいってこと。 いつかのパリみたいにひたすらたまご料理作り続けるってのもいいよね。

エッグベネディクトからポーチドエッグ・・・たまご、どっちゃり仕入れて漫画から着想を得たものの実験までエトセトラエトセトラ。 好きになれない人がいたっていいし、みんなから好かれなきゃなんて義務じゃないし、そんなふうに思う必要ない。 疲れたら一休み。

ママは許してくれないかもしれないけど、おじちゃんが許したる(笑) 自分と友達になるためには、やっていて楽しいと思えることをやろう。 それがとっても大切だよね。 シュシュがシュシュと友達になれるとき、ここがシュシュのいいところっていえること、これはオレの必殺技っていること、探せばいっぱいあるよね。 シュシュは、バレーが得意だし、囲碁の相手もしてくれるし、フランス語も頑張っているよね。え?元気玉が作れる・・・それは必殺技なのかな^^でもみんなを元気にできる元気玉を作れるところはシュシュ、私のお気に入りってみんなからいわれるゆえんじゃないのかな。 自分を好きになれば、みんなのことも好きになれるよ。友達が友達を呼んでくれる。ママのクッキーをわけてあげたり、ハイキューのフランス語版を貸してあげたり、ね。シュシュの素敵なところをみんなにわけてあげよう。

タイトルとURLをコピーしました