シュシュとお友達。

甥っ子のシュシュ(愛称)が修学旅行のようなものにいったらしい。 名古屋でいえば中津川かな。学校の先生の依頼をたくさん受けていますが、あの試験思い出に残っているようです。 そんな修学旅行で、僕には友達がいないと泣いていたこどもがいた、とのこと。 シュシュは,「僕は友達ってそんなに難しく考えていないんだよね」とクールに一言。 瞬時の掛け合いは、できない僕。 シュシュは結構、あからさまに自分をさらけだしている。 でもうちの中だけなのかなあと思ったり、外面いいからなあ。 短所があるから長所が引き立つんだから、友達がいないと自分をさらけだしてもいいのかな。その方が人間らしいかも。 シュシュは、さらけだしているようにみえて、うまく自分の弱点を隠しているのかもしれないかもしれないなあ、と。 器用な子で、非常に上手く自分を隠しているかな。京都の南禅寺にでも連れて行って、本当のハルと向かい合わせるかな

タイトルとURLをコピーしました