All You Need is Love

青人よ。 ブリュッセルの学校で愛はあるかな。 10000回だめで、へとへとになっても 10001回目は、何か変わるかもしれない。 今日、こどもたちが元気が出るソングで、ドリカムの「何度でも」で、「オレが凹んでも10001回目があるなら頑張ろうって気持ちになる!」と。 愛とは何か。愛さえあれば十分と歌った人もいる。 多分、シュシュはこれからその答えを見つける長い、終わりなき旅に出るのかな。 愛には慈愛もある。ケネディ判事は、たとえどんなつながりであろうとも婚姻を越えた結合はありません。結婚とは、最も崇高な愛、忠誠、献身、自分を犠牲にしてでも守りたい気持ちを含んでいます。婚姻関係を結ぶことにより、2人の個人はいままでの自分を越えた大きな存在になるのです。たとえ死がふたりを分かれさせることがあっても、なお割れても末に逢わんとぞ想う愛情が結婚にあることを明らかにしています、と論述した。 人間はみな、愛したいし、愛されたいので葛藤し、時に愛に苦しみ、愛を赦し、愛に疲れ、愛を喜び、愛に泣く。 愛は恋愛ばかりだけじゃない。慈愛も愛。他人を支えてあげるのも愛。愛はそばにあるもの。 10000回ダメでも、かっこ悪くても 10001回目は、何か変えてくれるかもしれない。 でもね、愛とはどんな時にもただそばにいること、だと思うよ。連帯を示すことも愛。

タイトルとURLをコピーしました